■オープニング |
?/? | ◆チュートリアル戦闘
宝箱:エイドバンド |
■第1話 コネクト/邂逅 |
5/11 | ◆魔女が集う夜(推奨LV3)
情報頂きました。右上のアックマンは、エイジで近づいて魔法を2度ほど使わせ(HPはアイテムで回復)、SPが枯渇したところでリリアムと位置をチェンジ。あとはバスター?フレアを連打すれば倒せるようです。もちろんアックマンは無視してもクリアできます。
敵ドロップ:ひらめきの円環、マナビタンC
クリア報酬:BP&好感度10、300G、エイドバンド×2
バインド:スーニーリリィ、ディアームル、マルパス、ハッケジン
バインド(アペンド): キングコア、エスカレイヤー、レメディア?カラー、バイトちゃん、ロードたん |
エミリィ?シンクレア、リリアム?マッカバーン加入 |
■第2話 バインドシーカー |
5/19 | ◆サントス?ギルド(推奨LV5)
1戦目:特に問題なくクリアできる。左上木陰に宝箱が隠れてると情報頂きました。
宝箱:500G(左上)、敵ドロップ:ヤルキーニ茸
クリア報酬:BP&好感度10、500G、エイドバンド、ヤルキーニ茸、赤いおまじない
バインド:神徒天、ライコウ
2戦目:特に問題なくクリアできる。
敵ドロップ:炎のおまもり
クリア報酬:BP&好感度10、500G、青いおまじない
バインド:ファファード、フウハク |
5/20 | 獅子丘マリ、リック?リー?アストン加入 |
■第3話 スタンダップ! |
5/28 | ◆森の迷い子たち(推奨LV10)
1戦目:この辺からギルドでLVを上げてないときついが、グリズリーさえ倒せばいいので、味方の犠牲を問わなければクリア自体は簡単。リッキーあたりに「癒しの掌」を付与しておこう。1周目で宝箱を取るのは難しい、というかLV上げが面倒。
宝箱:1000G、鬼の呪符
クリア報酬:BP20&好感度10、750G、加速スイッチ、カワセミスコープ
2戦目:上の窪みに引き込んで戦うと楽。
クリア報酬:BP20&好感度10、750G、チャクラシール
バインド:アールヴ、ヴァンペリュドン、蛇咬王ペロ |
6/5 | ◆俺たちのプライド(推奨LV12)
バインドでエイジの移動力を7にして回り込み、敵の進行を遅らせながらダメージを与えよう。そのまま取り囲んで倒してもいいが、宝箱にバインドが入ってるので、それだけでも回収したい。2ターン目に援軍出現。麻痺回復の「優しき砂」もあるといいかも。
宝箱:上段左から、インスタントガード、10G、毎日一本、10G、鬼の呪符
下段左から、知覚マッシュS、10G、1000G、シャルマ(バインド)、10G
クリア報酬:BP20&好感度10、1000G、毎日一本
バインド:マーヤー、グレイン |
6/7 | 善行寺シンヤ加入 |
■第4話 クラッカー |
6/27 | ◆アクシデントフェス(推奨LV18)
スティングレイのHP半分以下で勝利。射程や範囲攻撃に注意しつつ進め、まず雑魚を処理。スティングレイは柵内隅に釘付けにし、回復担当は安全な場所から回復に専念。
敵ドロップ:イダテンの靴、咬み合う蛇の紋章
宝箱:1500G、鬼の呪符
クリア報酬:BP25&好感度10、1250G、毎日一本、マナビタンZ |
■第5話 ニューカマーズ |
7/25 | ◆エンリケの部屋へ(推奨LV25)
トロルギガントは近づかないと移動しないので、いったん下がって雑魚を処理後に、SP等を回復してから挑もう。雑魚戦は囲まれないよう陣形を組み、範囲攻撃持ちの「カマいたち」を優先して倒すといい。
クリア報酬:BP20&好感度10、1500G、ヤルキナール錠
バインド:ホド |
7/29 | ◆予期せぬ誘惑(推奨LV25)
スティングレイの範囲攻撃が厄介なので、なるべくバラけて戦おう。蒼生は放置していい。
クリア報酬:BP20&好感度10、2000G、毎日一本、鬼の呪符 |
7/30 | 四王宮蒼生加入 |
■第6話 太陽と海のHOLIDAY |
8/26 | ◆スティングレイ(推奨LV30)
1戦目:まず前後の4体を灯台下に引きつけて倒したら、こちらから攻めて雑魚を一掃。敵の射程が長いので、待ち伏せは意味がない。スティングレイの炎範囲攻撃が厄介なので、なるべくバラけて戦おう。「炎のお守り」があるなら装備しておくといい。また、宝箱に近づくと(4マス以内?)スカルドラゴン×4が出現するので、取るならクリア寸前で。
宝箱:アンバランスゲイン(上)、イダテンの靴(下)
クリア報酬:BP30&好感度10、2250G、ファルコンスコープ、ヤルキナール錠
2戦目:ボスは近づかないと動かないので、まず雑魚を処理。囲まれない限りは特に問題ない。ボスは炎範囲攻撃のみ注意。
敵ドロップ:バランスゲイン、ヒラリセンサー、鬼の呪符、パワーリスト
クリア報酬:BP30&好感度20、2250G、マナビタンZ、ミキリセンサー
バインド:セモベンテ |
シャーリー?コルベット加入 |
■第7話 ハード?トラップ |
9/1 | BC医院:アビリティスロット2解放 |
9/8 | ◆キャプチュード(推奨LV35)
数ターン後に上下端から敵増援。物攻?炎対策をしたエイジを前面に出し、左下隅に引きこもって戦うと楽。
宝箱:鬼の呪符
クリア報酬:BP30&好感度30、2500G、光のお守り |
■第8話 テイクバック |
| ※第8話の間、キャラクターイベント進行不可 |
9/18 | ◆哀しき戦い(推奨LV40)
特に問題なくクリアできる。
敵ドロップ:剛鬼の呪符、宝箱:3000G
クリア報酬:BP35&好感度25、2500G、アンバランスゲイン
バインド:ルサールカ |
9/19 | ◆テイクバック(推奨LV40)
雑魚が多いので、スキル?アイテムでテンション?与ダメを増やしての範囲攻撃(マリ「断罪の拳」、シンシナティ「星詠みの円環」、グランリミッカ「死神の鎌」等)で一掃したい。上手く引きつけて敵が団子になったところでぶちかまそう。ブロッキングは移動しないので放置。
レイは2回行動が厄介だが、一番近い相手にしか攻撃しないので、それに耐えれるキャラを1人置いて回復しながら戦えば楽勝。氷耐性、即死無効があると安心。
宝箱:倍速スイッチ、3000G、ソーマシール
クリア報酬:BP35&好感度25、3000G、インスタントシールド、バランスゲイン
バインド:オミワタリ |
■第9話 デストラクション?アフター |
10/1 | ◆鏡を奪取せよ(推奨LV45)
特に問題なくクリアできる。
宝箱:スーパーゲイン、剛鬼の呪符
クリア報酬:BP35&好感度50、3000G、剛鬼の呪符、ヤルキナール錠
バインド:ティファレト |
■第10話 波乱のエレクション |
10/19 | ◆ふたつめの鏡(推奨LV50)
1戦目:雑魚が全員、即死攻撃持ちなので、敵のテンションが溜まる前に殲滅したい。宝箱3マス以内?に近づくとサイクロプス×6出現。
宝箱:10G(上)、10G(下)
クリア報酬:BP35&好感度50、3250G
2戦目:ロゼッタはHP半分以下で退却。勝手に特攻するレイに合わせて戦ってもいいが、無視してレイがやられても問題ない。ロゼッタに近づくとタツマキイタチ×3出現。
敵ドロップ:丹田シール、咬み合う蛇の紋章
クリア報酬:BP35&好感度50、3500G、ミキリセンサー、スーパーゲイン |
■第11話 Carnival |
11/9 | ◆がくさい!!(推奨LV60)
ヴィオレッタはHP半分以下?で退却。とりあえず左下の窪みでコウモリを処理したら、あとは正攻法でいくしかない。炎対策をして、アイテム強化した攻撃を叩き込もう。
敵ドロップ:めざめの円環、倍速スイッチ
クリア報酬:BP40&好感度20、3750G、倍速スイッチ、バランスゲイン |
分岐 | この時点で好感度LV9以上のキャラとのエンディングが確定する。
第12話に入ると好感度イベントは起こせないので注意。
2周目以降は複数キャラをLV9以上にすることができ、その中から恋人を選択可能。 |
■第12話 ビフォアー?ニューエイジ |
11/11 | ◆イクサ(推奨LV65)
1戦目:3ターン経過で敵増援。4ターン耐えるとイベント進行。
イクサを倒すとハードルートへ。倒す場合は雑魚は無視してイクサのみ狙おう。アイテムで与ダメ、テンションを上げて一気に倒したい。
クリア報酬:BP40&好感度20、イダテンの靴
バインド:ヴェルヌ?ザ?リアーダ
2戦目:5ターン経過またはカイトスが倒されるとイベント進行。 |
■第13話 封神 |
11/18 | ◆決戦(推奨LV70)
以下、連戦となるのでアイテムの買いだめを忘れずに。
1戦目:敵はこちらが近づかない限り動かないので、まずはテンションを上げて態勢を整え、1人ずつ倒していこう。ロゼッタは風?雷攻撃しか持ってないので、耐性次第で完封できる。そのまま右からサントスを攻めれば、ヴィオレッタは無視可能。
クリア報酬:BP45&好感度20、5000G、ヒヨコ300、メンタル皇帝液、ヤルキナールG
バインド:トト
2戦目:雑魚は弱いのでヴィオレッタの炎対策のみやっておこう。ヴィオレッタは雷?光弱点。炎と闇は回復されるので、リリアムに適当なスキルをつけておくこと。
※ハードルートではボスがヴィオレッタでなくディエラゴールになるが、2回行動にさえ気をつければ大して問題ない。
クリア報酬:BP45&好感度20、5000G、ヒヨコ300、メンタル皇帝液、ヤルキナールG
バインド:ヴァーミリオン
3戦目:ディエラゴールは毎ターン耐性変化&クリスタルの個数×1000回復。1ターンで仕留めきる攻撃力がないなら、まずはクリスタルを全て破壊しよう。全員がボスの傍を離れると射程42の「アバランシェ?レイ」を使ってくるので、防御を固めた囮役や、ファファードを装備したテンション下げ担当がいるといいかも。まあ、アバランシェ?レイに耐えれるキャラが3人もいれば何とかなる。
クリア報酬:BP50&好感度20、10000G |
※ハードルートのみ4戦目突入。
突入条件は第12話でイクサを倒していること。
サントスの能力自体は3戦目のディエラゴールと大して変わらないので、1周目でも攻略可能。攻撃に耐えつつテンションをため、アイテムで強化した攻撃を叩き込もう。
クリア報酬:BP50&好感度20、10000G |
最終話 アドベンチャラーズ |
3/9 | エンディング。
12話までに恋人が確定していれば、スタッフロール後にさらに個別エンド。
2周目特典
エイジアビリティ:アサルトブレイズ(与ダメ+10%、射程+1)
アイテム:卒業認定書、ハニーのかけら、EXPレーダー
バインド:ジェダ
BP強化上限解除(ハードルートのみ) |
[size=-1]プラスコンテンツ 攻略チャート |
■オープニング |
?/? | エミリィ?シンクレア加入 |
■IFストーリー カッハンドゥーラの魔夢 |
2/15 | 獅子丘マリ加入 |
2/16 | シャーリー?コルベット加入 |
2/17 | ◆Dream of ……?(推奨LV70)
装備やBP強化を忘れずに。アイテムは多少温存しておくと良いかも。鉄仮面さんの闇?即死攻撃(30%)が厄介なので要対策。攻撃力の高い善行寺から倒すと良い。
リッキーと鉄仮面さんは回避が高いので、なるべくテンションを上げてのアーク?インパルス等で倒したい。 |
リック?リー?アストン、善行寺シンヤ加入
また、彼らの装備していたバインドも入手する |
2/18 | 四王宮蒼生加入 |
2/19 | リリアム?マッカバーン加入 |
2/20 | ◆Dream of エンド(推奨LV70)
闇攻撃、毒攻撃(100%)持ちが多いので優先して対策を。雑魚が多いので、マリの断罪の拳などで早めに一掃したい。川田さんの回避がかなり高いので、BP?アイテム等で命中率を強化してから強力な攻撃を叩き込もう。 |
エンディング。 |
キャラクター |
■メインキャラクター+マスターバインド |
名前 | 属性 | 移 | 有用スキル、アビリティ、他 |
海堂エイジ
+アルカンヘル | 物理:炎 | 5 | 物理攻撃担当。強力なスキルを覚える攻撃の要。
LV--:バインドマスター、LV15:炎?走虎襲、LV28:豹撃、LV34:鬼神の剛腕、LV42:豹炎撃
2周目特典:アサルトブレイズ(与ダメ+10%、射程+1) |
エミリィ?シンクレア
+シープケープ | 物理:雷
魔法:雷 | 4 | 回復&ステータス強化担当。防御が高く、壁役としても重宝する。マスターバインドが範囲回復も覚える。
LV--:癒しの掌、LV22:フォースゲイン、ガードゲイン、LV28:中距離スコープ、LV30:癒しの抱擁、LV35:グランドクロス、LV45:癒しの口吻
好感度LV9:行かず後家(移動+1、命中率+20%) |
リリアム?マッカバーン
+シンシナティ | 魔法:炎
魔法:闇 | 4 | 魔法攻撃担当。
LV10:ポイズン?ロッド、LV17:マジックゲイン、LV22:ダークミスト、LV27:パラライズ?ロッド、LV33:無駄にアツイ性格、LV38:ダークガロン、LV45:テンペスト?フレア
好感度LV9:ゾディアック(射程+1、与魔法ダメ+10%) |
獅子丘マリ
+フルングニル | 物理:雷 | 5 | 回復&物攻担当。序盤は回復役に徹することが多いが、LV40で「断罪の拳」を覚えると雑魚一掃に大活躍。また、マスターバインドの覚える「雷神轟掌撃」は物攻最強の威力を誇り、終盤のボス戦で重宝する。
LV--:癒しの掌、LV15:戒めの拳、LV20:踏み込み(移動+1)、LV25:フォースゲイン、LV28:癒しの抱擁、LV33:スピードゲイン、LV40:断罪の拳(範囲3)
好感度LV9:純情一直線(移動+1、与物理ダメ+10%) |
四王宮蒼生
+ザトゥーナ | 物理:風 | 7 | 物理攻撃担当だが、スキルが微妙。
LV29:フォースゲイン、LV37:式流 無月、LV44:式流 氷雨
好感度LV9:巡り座頭(移動+1、回避率+10%) |
シャーリー?コルベット
+グリーデン | 物理:炎 | 6 | 遠距離攻撃担当。威力は低いが、多用できる長距離範囲攻撃は魅力。
LV33:アイスブレード、LV42:クロスバレット
好感度LV9:グリーデンスナイプ(射程+1、命中率+10%) |
リック?リー?アストン
+ハンニバル | 物理:闇 | 6 | 解錠&ステータス変化担当。攻撃力が低いので、LVが低いうちは敵を倒すより歌(範囲効果スキル)で経験値を上げた方が効率的。
LV--:解錠、LV16:?小さな癒し、LV18:?お前はダイヤモンド、?豆腐にあこがれて、LV23:ヤギュウの秘剣、LV25:ブラッディ?エッジ、LV29:?インスピレーション?、ユーアーフール、LV34:?風よりも速く、?カメはカメだ、LV39:?あの子のお弁当、LV44:?今夜はパーリィ、?オ?チ?コ?メ
好感度LV9:トゥームテイカー(資金+20%、経験値+20%、命中率+10%) |
善行寺シンヤ
+シューティング?ミナ | 魔法:光 | 4 | 回復&バインドのLV上げ担当。アビリティ「二次元愛」とバインド「ロードたん」を使えば、術者と同一の経験値がバインドにも入るようになる。攻撃力も悪くない。
LV--:癒しの掌、LV16:フレイムアロー、LV24:ガイズ?メサイヤ、LV29:テンションゲイン(テンション+20)、LV32:癒しの抱擁、LV35:フレイムウェーブ、LV36:シンヤーズ?ヘヴン、LV38:いくひさしく健やかなれ、LV40:ナパーム、LV42:暖かき大地
好感度LV9:星魔法メテオチャージ?(テンション+5、クリティカル率+10%) |
スレイブバインド |
■ランクE |
スーニーリリィ | 魔法:光 | 1 | 優しき砂(麻痺回復) |
ディアームル | - | 0 | 癒しの掌、癒しの抱擁、恵みの雨(範囲回復200)
健やかなれ(毒回復)
経験の賜物(経験+50%) |
マルパス | 魔法:風 | 1 | 解錠
資金運用(資金+50%) |
バイトちゃん
アペンド | - | 0 | 乙女の祈り(毒?麻痺回復)
眼鏡っ子(ハニーキング装備でBP2倍)
給料日(資金+80%) |
神徒天 | 物理:炎
物理:闇 | 0 | |
ファファード | 魔法:氷 | 0 | 精神集中
テンションダウン(テンション-20)
テンションブレイク(テンション-40) |
蛇咬王ペロ | 魔法:炎 | 1 | |
グレイン | 物理:氷 | 0 | 精神集中
パラライズ(麻痺30%) |
■ランクD |
ハッケジン | 物理:炎 | 1 | ためる |
ライコウ | 魔法:雷 | 0 | 精神集中
無駄にアツイ性格(テンション+5) |
フウハク | 物理:風 | 1 | ためる
無駄にアツイ性格(テンション+5) |
アールヴ | 魔法:闇 | 0 | 死の判決(即死25%) |
ヴァンペリュドン | - | 0 | 癒しの抱擁、恵みの泉(範囲回復500)
テンションゲイン(テンション+20) |
マーヤー | 魔法:闇 | 0 | |
シャルマ | - | -1 | 解錠
魔忌雨(毒30%)
優しき砂(麻痺回復) |
■ランクC |
ロードたん
アペンド | 物理:光 | 1 | 二次元(アビリティ「二次元愛」発動時、装備中バインドの経験値が術者と同じに) |
グランリミッカ | 物理:闇 | 0 | ヴァイパーピット(麻痺50%) |
ホド | 物理:氷
魔法:氷 | 0 | |
神兎天々 | 物理:雷
物理:風
物理:光 | 1 | 鋭い踏み込み(移動+2、射程-1) |
セモベンテ | 魔法:炎 | 1 | |
ティファレト | - | 0 | 癒しの口吻、恵みの泉(範囲回復500)
乙女の祈り(毒?麻痺回復)
マジックブレイク(魔力-25%) |
レスティア | 魔法:氷 | 0 | |
■ランクB |
エスカレイヤー
アペンド | 物理:光 | 0 | 超昂天使(HP&SP5%回復)
ドキドキダイナモ(好感度1.5倍) |
レメディア?カラー
アペンド | 物理:氷 | 0 | カラーの呪い(HP10%以下でダメージ1.5倍)
闘神(与ダメ+10%、被ダメ-10%) |
ルサールカ | - | 0 | SPセーブ(消費SP-20%) |
オミワタリ | 物理:氷 | 0 | |
ヴェルヌ?ザ?リアーダ | 炎 | 0 | 精神集中 |
ヒュビリス | 魔法:風 | 2 | 鷹の目(射程+2) |
ケテルシェーシャ | 魔法:光 | 0 | 神の右手(HP全回復 射程4?範囲3)
心のとびら(SP回復10%) |
骸羅骸羅 | 魔法:闇 | -1 | 祟り(状態異常ユニットに対し他の状態異常が100%発動) |
ジェダ | 物理:闇 | 0 | 死の執行(即死) |
■ランクA |
キングコア
アペンド | - | 0 | ためる
CORE(経験値?BP入手不可)
鷹の目(射程+2)
魔神の崩拳(与物理ダメ+15%)
狂気(与ダメ+20%、被ダメ+20%、クリ率+10%) |
ハニーキング | - | 0 | ?今夜はパーリィ(テンション+10 範囲3 無差別)
?オ?チ?コ?メ(テンション-10 範囲3 無差別)
全方位反射(強化?弱化無効)
とにかくアツイ性格(テンション+10)
ハニー(魔法攻撃無効、被物理ダメ+100%) |
勇者トライトロンZ | 物理:通 | 0 | オール?ボトム(被ダメ-15%)
魔神の崩拳(与物理ダメ+15%) |
ティル?ナ?ローグ | 魔法:光 | 0 | 解錠
テンションブレス(範囲テンション+20)
オール?トップ(与ダメ+15%) |
立国戴仙 | 物理:雷
魔法:雷 | 1 | テンショングロウ(テンション+40) |
ヴァーミリオン | 魔法:炎 | 0 | 熱源(テンション+20) |
■ランクS |
ナムタル | 物理:雷 | -2 | リピートワン(再行動) |
アルハザード | 物理:炎 | 0 | フォースグロウ(攻撃力+25%)
フォースブレイク(攻撃力-25%) |
トト | 物理:風 | 0 | 鷲の目(射程+1)
LV99ステータス:HP400 SP100 攻80 魔80 防75 早57 |
クエスト |
■第3話 BP2、好感度5 |
LV | 名前 | 備考 |
5 | 薬草狩り | - |
8 | お花を求めて | 宝箱:ヤルキーニ茸 |
10 | この旗を見よ! | 宝箱:1000G、インスタントガード、ハニーキング
宝箱はブロッキング残り1体まで倒したあと、おびきだして取る |
12 | 思い出サルベージ | - |
■第4話 BP4、好感度5 |
12 | 第4022号調査 | - |
14 | もうすぐキャンプ | - |
16 | たいせつな指輪 | 移動7以上で追いつく。宝箱:10G、10G |
18 | 蝶マニアの見る夢 | - |
Dランク進級試験 | 宝箱:10G、10G、クリア報酬:グランリミッカ |
■第5話 BP6、好感度5 |
20 | 君知ってるかい? | - |
22 | 美女の条件 | 宝箱:闇のお守り |
24 | 海をきれいに | - |
25 | コウモリ駆除 | 洞窟内を進むと「こうもりん」8体出現。 |
■第6話 BP8、好感度5 |
25 | ポイント命! | 主人公、蒼生などバインドで移動強化し先回り。
宝箱:上段上から、2000G、10G、鬼の呪符、インスタントガード
下段上から、10G、毎日一本、マナビタンZ、倍速スイッチ |
26 | スノーウルブス | - |
28 | ねこたまたまたま | 宝箱:2000G、剛鬼の呪符 |
30 | 山頂でパチリ | 1人壁役にしてグラントドラゴンを足止めすると楽。
宝箱:ヒラリセンサー、加速スイッチ、チャクラシール、ライフリング |
Cランク進級試験 | ※進級はDランクきゃらのみ、Eランク不可
クリア報酬:神兎天々 |
■第7話 BP10、好感度5 |
32 | 第4056号調査 | 橋を渡るとブロックン出現。
宝箱:カワセミスコープ、知覚マッシュM |
33 | あの人に花を | 宝箱:2500G、ヤルキナールG |
34 | 凍りつくバナナ | 宝箱:ヤルキナール錠、マナビタンZ、毎日一本 |
35 | 夜の見回り | 3ターン目に敵増援 |
■第8話 BP12、好感度5 |
36 | ぬめる報復 | - |
37 | ストーンハンター | 宝箱:雷のお守り、3000G |
39 | 紅色の奥義 | 宝箱:毎日一本、加速スイッチ、3000G |
40 | 燃える女王様 | アゲハプラントの麻痺攻撃注意。 |
■第9話 BP14、好感度5 |
40 | お外はイヤよ | - |
42 | 危険な花園 | - |
43 | ボールをとってきて | 宝箱:加速スイッチ、加速スイッチ、ヘルメスの靴 |
45 | 夢のテディベア | 宝箱:3500G、アンバランスゲイン |
Bランク進級試験 | ※進級はCランクきゃらのみ、D~Eランク不可
デーモンの即死攻撃注意。サイクロプスの部屋に入ると敵増援。
宝箱:スーパーゲイン、クリア報酬:勇者トライトロンZ |
■第10話 BP16、好感度5 |
46 | ぐっすり寝たい! | - |
47 | 開通業務 | 宝箱:4000G |
48 | 長生きさせて | - |
50 | 火中に飛び込め! | 宝箱:剛鬼の呪符、咬み合う蛇の紋章 |
■第11話 BP18、好感度5 |
53 | プロテイン?ラブ | 宝箱:倍速スイッチ |
55 | 恨んでるんだね | - |
57 | その名はサンダーショット | 麻痺攻撃注意。 |
60 | 呪詛の気配 | 宝箱:ミキリセンサー、ファルコンスコープ |
秩序の冷魚 | 氷耐性があれば楽勝。
クリア報酬:BP100、レスティア |
Aランク進級試験 | ※進級はBランクきゃらのみ、C~Eランク不可
2ターン終了後、背後に敵増援。
宝箱:剛鬼の呪符、4500G、クリア報酬:ナムタル |
■第12話 BP20、好感度5 |
61 | 暴風区域 | 少し進むと敵増援。幅5マスのところで壁を作って戦おう。
宝箱:アンバランスゲイン |
63 | イバラの蛇穴 | - |
64 | 解呪の代償 | ターン経過で敵増援。宝箱:ガスマスク |
65 | 風の王 | クリア報酬:BP100、ヒュビリス |
花冠の蛇神 | クリア報酬:BP100、ケテルシェーシャ |
月輪の呪詛 | クリア報酬:BP100、骸羅骸羅 |
幽霊船 | 奥に進むと背後に敵増援。宝箱:スーパーゲイン |
時の難破船 | クリア報酬:BP100、ティル?ナ?ローグ |
■第13話 BP20、好感度5 |
68 | 雷峰の守護者 | 奥に進むと敵増援。 |
70 | 雷迅の主 | クリア報酬:BP100、立国戴仙 |
炎の祭壇場 | 宝箱に近づくと敵出現。宝箱:メンタル皇帝液、5500G |
炎帝降臨 | クリア報酬:BP100、アルハザード |
■二周目以降 BP20、好感度5 |
70 | きらきらがいっぱい | 宝箱:左側右から、雷のお守り、ファルコンスコープ、エイドバンド、10000G
右側左から、倍速スイッチ、ミキリセンサー、5000G、抗体 |
72 | 特別なアイス | おそらくLV上げ用に用意されたクエスト
全敵、炎弱点なのでヴァーミリオンの「インフェルノ」で一気に殲滅可能。アビリティ「経験の賜物」ありで1度に1万近く稼げるので、上手くLV67に調節して利用すれば、LV86まで一気に上げられる。
低LVキャラはBP?バインドで魔力を上げ、アイテムで命中率と与ダメを強化。1ターン目に下図のように配置(★=攻撃役)し、壁役に立国戴仙の「テンショングロウ」を使わせれば、2ターン目には殲滅できる。
□□□□□□□
□□□壁□□□
□□□★□□□
□□□□□□□
■□□□□□■
■■■■■■■ |
|
73 | とある薬剤師の調査依頼 | - |
74 | ハードなペット | - |
75 | さらなる壁 | - |
セイレーンの嘆く頃に | 宝箱:咬み合う蛇の紋章 |
76 | デモンズトラップ | - |
77 | 無法者万歳 | 奥に進むとスタート地点に敵増援。
盗賊の回避率が高いのと、毒?麻痺?即死攻撃に注意。 |
78 | 赤いのは邪道 | 1ターン目に一番近いタンポポの通り道を塞ぎ、敵の射程に気をつけてれば問題ない。 |
スカイフィッシュ大発生 | - |
這い寄る影 | - |
80 | ドラゴンカーニバル | - |
81 | 雪女 | 奥に進むと敵増援。 |
83 | 超マニアの見る夢 | - |
85 | 風の王(EX) | - |
雷迅の主(EX) |
花冠の蛇神(EX) |
月輪の呪詛(EX) |
時の難破船(EX) |
秩序の冷魚(EX) |
炎帝降臨(EX) |
90 | ボスボスボス | 注意すべきはレイの再行動による2連続アイシクル、レイとサントスの即死攻撃、ロゼッタの神罰&風?雷攻撃くらい。1人ずつ相手にできるので、特に問題なく攻略できるはず。
宝箱:剛鬼の呪符、15000G |
バインドシーカー | 速度は遅いが全ての敵が近づいてくる。まずテンションを溜めたら、すぐ右下のヒュビリスを倒し、そこに引きこもって戦おう。炎弱点の敵が多いので、主人公とリリアムが主力になる。
ケテルシェーシャが全回復スキルを持ってるので優先して倒したい。耐性をつけるなら、アルハザードの炎とレスティアの氷くらい。長期戦になるので、回復役にSP回復アイテムを持たせておこう。 |
99 | アリスの挑戦状 | ブラックエースの攻撃はほぼ一撃必殺。初期配置の先頭にはHPと防御を高めたエミリィを置くか、いっそ攻撃力の低いキャラを生贄にしてもいい。短期決戦になるので、バインドは耐性より攻撃力重視で。
管理人の攻略法は、1ターン目は全員「ためる」、2ターン目にアイテムでテンション2度上げ&与ダメを上げてブラックエースを瞬殺。3ターン目に竜胆リナを倒す、という感じ。
その間、ニィさんは適当なキャラに引きつけておけばいい。念のため即死耐性はつけておきたい。ニィさんは回避が異様に高いが、命中補正の高いリリアムの魔法で問題なく仕留められる。 |